東京都にお住まいの S・H 様にご協力いただき

粉石けん「ふわり」でキッチンのお掃除をしてきました!


お掃除 その1 

ガスレンジ
お掃除 その2

レンジフード
お掃除 その3




さあ、お掃除しましょう♪


油のこびりついた
レンジフードは。。


ガスレンジ下の扉
結構よごれちゃうんですよね





ふわりをささ〜

濡れた雑巾にふわりをささ〜


濡れたスポンジで軽くこすり石けんを
溶かしながら広げ、そのまましばらく放置



さっとひとふきしたら


ふわりを溶かした石けん水
を霧吹きでシュッ。

(汚れがひどかったので水500ccに
5g溶かし濃い石鹸水を作りました)



金タワシでゴシゴシこびりついた汚れを
こすったら、
タオルで拭き取りましょう!


素晴らしい!
ぴか〜☆

どうでしょうか。
さっぱりしたでしょ。
もっとアップでみたい?


はい!完成!
タオルも洗えばきれい、また使えます



楽してキレイのコツ


@しばらく放置して石けんが
汚れを分解するのを待ってから
お掃除を開始する

A汚れの度合いによって
石けんの濃度を調節する。
ひどい汚れには粉を
直接使用する。


B簡単な汚れは、
霧吹きに入れた
石けん水を用意し、
吹きかけてしばらく
置いてから拭き取る

(消臭にもつかえます!)



この要領で、キッチンだけでなく
浴室・トイレ・家具等等、家の中の
どこでもお掃除可能です!

また、拭き取りに使用した
汚れた雑巾も、
洗い流せばなぜかきれいに。

ほんとに無駄なしなのです!




ほら〜。
シミがかなりとれてるでしょ
(^^)

石けん水を拭きかけ、しばらくそのまま置き、布きんで拭き取るだけ!!

それでも落ちない汚れは
粉を濡れた布きんに振り掛け
それで拭き取ってください。









チェッ〜〜ク!

 

魚焼きグリルの煙の噴出し口の
焦げ付きもこのとおり!





ピカピカ〜♪